記録への挑戦

中距離~マラソンまでの練習内容、大会結果等々のランニングブログ

1歩前進

こんにちは。

市民ランナーで記録更新を目指している者です
このブログでは、私が出場した大会結果や練習内容、またランに関係することを書いていこうと思います♪

さっそくですが、8月12日渋谷の織田フィールドで開催された、MKディスタンスチャレンジに出場してきました!この大会は市民ランナー向けに開催される大会で、何と実業団のペースメーカーがつきます✨何て豪華な、、。
f:id:sskrun800:20180814164828j:plain

そして肝心の私の調子は、、あまり良くない。
アップをしている時も暑さのせいか、めちゃくちゃ汗を書いてしまい、身体が怠い。

どうしよう、ここで諦めるのは勿体ないと思い、
いつも以上にストレッチ、流しを多くやった。
スタート直前、根拠はないが行ける気がした!

1周目の通過は67秒。感覚は「すげぇ楽だ」
リラックスを心がけ、1000メートル通過は2分52秒。ここからって時に若干余裕がなくなり、タイムは4分16秒。 一応 社会人ベストでした
f:id:sskrun800:20180814165049j:plain

結局、アップの時に調子が悪いと感じたら、何が原因で調子が悪いのか、考え、修正はできる。
汗をかきすぎた後は水分をしっかり補給し、ストレッチで硬い身体をほぐし、流しで動きに余裕を持たせる❗

今回の試合では、再開した筋トレの効果で、動きが安定したのだと思う。そして、終盤の失速は走り込み不足💦

自己には遠く及ばないが、市民ランナーとして
一歩前進!!まだまだ頑張ります⭐
f:id:sskrun800:20180814165137j:plain